トップページ病院の紹介 部門紹介 > 看護部(看護部長挨拶)

病院の紹介

看護部長挨拶 看護部門について 教育について その他の活動
看護部長からのメッセージ

  東北労災病院ホームページにようこそいらっしゃいました。私どもの看護部に興味を持っていただき感謝申し上げます。
  東北労災病院は仙台の北側に位置し、市街地にも近く環境のいい地域に60年間にわたり急性期医療を提供し、地域に愛されている病院です。
  私たち看護師は「病院を愛し、病人を愛し、向上を愛し、勤労を愛す」という4つの愛を看護部マインドに「患者さん一人ひとりを大切にし、 満足していただける看護」を目指しています。患者さんの「その人らしさ」を大切に看護し、「その人らしさ」を支えるために気づきのできる看護師として成長することを支援しています。
  人材育成は「人財として」人を育てる教育プログラムを充実させ、ワーク・ライフ・バランスを考えてキャリア・アップとして専門・認定看護師の育成や他施設との交流派遣など 数多く取り組んでいます。

   みどりの美しいきれいな杜の都仙台で、あなたも若い力を発揮しませんか!!

看護部のマインド

「病院を愛し、病人を愛し、向上を愛し、勤労を愛す」の4つの愛をマインドに愛溢れるいきいきと輝く、愛と知と技のバランスのとれた看護師育成しています。




看護部の理念

患者さん一人ひとりを大切にし、満足していただける看護を提供します。

看護部基本方針
 
1.専門的知識・技術・態度を高め、科学的裏付けのある安全で質の高い看護を
     提供します
2.患者さんの権利・人権を尊重し、温かな心のこもった看護を提供します
3.医療チームの一員として、他職種と協働し、チーム医療を推進します
4.専門職としての誇りを持ち、常に継続学習による能力の維持・開発に努めます
5.組織の一員として、積極的に病院経営に参画します


看護部長挨拶 看護部門について 教育について その他の活動
上に戻る

独立法人労働者健康福祉機構 東北労災病院 仙台市青葉区台原4丁目3-21 TEL:022-275-1111

Copyright(C) TOHOKU ROSAI HOSPITAL 2004.All Rights Reserved.